2014年01月31日

夜食

年明けから無理のない範囲でカロリーコントロールをしています。
が、夜中まで起きているとよくないとわかっていながら何か胃に入れたくなります。
最近の流行りはクリームチーズ。
醤油をつけるとじっくり味わおうとするためかバクバク食べないところがヨイ
cheese.JPG
posted by 仙台あさひ法律事務所 at 16:11| Comment(0) | 弁護士宮部

2014年01月18日

蔵王といえば

休日に、仙台弁護士会、岩手弁護士会の若手〜中堅の弁護士数名で、山形弁護士会の大物弁護士のお宅にお呼ばれしてきました。
当初はお宅訪問して、内覧後に高級ワインをちょっとだけ頂くというくらいのつもりでおりましたが、同弁護士の思いつきで、ちょうど高梨沙羅が大会に来ているので山形蔵王へジャンプ台を観に行こうということになり、皆、スーツのままスキー場のジャンプ台下まで突撃して参りました。
写真.JPG
残念ながら到着した頃には、大会初日の全日程が終わった後で、ジャンプ台からジャンプするスキーヤーを見ることはできませんでしたが、ジャンプ台をまじまじと見たのは初めてのことで、その傾斜の凄さに大変驚きました。
しかし何より私にとっては、私が10年前に雪山で大怪我をしてから、10年ぶりの雪山だったため、そのこと自体に私は感激してしまいました。あぁ雪山に情熱を傾けた時期があったなぁ。まだあの頃使っていたギアは捨てることができず、部屋の隅におります。

その後は、同大先生の口利きで硫黄温泉に浸かって贅沢な時間を過ごし、小休憩を挟んで鶏鍋屋「河島」へ連れて行ってもらいました。これがまたいい雰囲気のお店でしたが、河島で上品な味に舌鼓を打った後に本来の目的地(?)である同先生のお宅へお伺いしました。
その豪華絢爛な様子たるや、お宅内部を写真におさめることは失礼かと思い、致しませんでしたが、度肝を抜かれるようなモデルルームばりの、いやモデルルーム以上のハイセンスなお宅で、感動を超えて呆然としてしまいました。単にいい物を揃えたという成金的なお宅ではなく、全てが計算されており、またお宅内の各部屋も細部までこだわりが見え、圧巻でした。写真を残せなかったのが本当に残念です。

思いつきで全てが運んだように思っていましたが、前日にどこへ行こうか考えてくださっていたことを当日にお会いした別の方からお聞きし、そんなご配慮にも感激させられたゴージャスな週末でした。
何よりも先生のホスピタリティ精神に脱帽です。
先生、本当にありがとうございました。
また夏にお邪魔させてください。
posted by 仙台あさひ法律事務所 at 00:00| Comment(0) | 弁護士宮部

2014年01月06日

謹賀新年

1月6日より業務を再開致しました。

新たに増井皓一弁護士を迎え、所員一同、より充実したリーガルサービスを提供できるよう努めて参ります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

4E4A4657.jpg
posted by 仙台あさひ法律事務所 at 15:31| Comment(0) | 弁護士栗原